研修とか

今、仕事の上での研修を受けている。

月2回ほどの研修が12月まで続き、
会社の新しい企画を提案するというものだ。

研修時間だけでは足りないので、
グループで時間外に集まったりしている。

新しい企画の提案といってもあくまでも研修であり、
採用されることはない。

はっきり言って僕にはやる気がない。
僕は後ろ向き人間だからだ。
でーでもいい研修のためやるべきことが多すぎて
ストレスがたまりまくる。

明日までに仕上げなきゃいけない論文があるけど、何も手をつけていない。
まったく頭に考えが浮かばない。

研修だから、というのがいつも頭にあって
本気になれない。

実は今日は会社を休んだ。
明日提出する研修の中間報告レポートを自宅で作るために休んだけど
イヤでイヤで仕方ないから、
朝10時まで寝てしまい、
のそのそとおきてTVを見て、
昼は妻とランチに出かけて
家に帰ってきてごろごろして、
ネットサーフィンしてたら
子供たちが学校から帰ってきて
そうしたら家の中騒がしくなるし
おやつ食べたり子供の相手してる間に夕食の時間になり
食べ終わったら少しTV見て、
子供と風呂に入って、寝かせつけて
またパソコンに向かうんだけどレポートには手をつけず
またネットサーフィンして、そうしたら日が変わっちゃった。

まだ一枚もレポートを作っていない。
どうする?
ホントだめだな僕って人間は。