2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

研修とか

今、仕事の上での研修を受けている。月2回ほどの研修が12月まで続き、 会社の新しい企画を提案するというものだ。研修時間だけでは足りないので、 グループで時間外に集まったりしている。新しい企画の提案といってもあくまでも研修であり、 採用されること…

Prieaって・・・

Priea(プリア)はデジカメ写真を無料でプリントして配送してくれるサービスをやっていて、時々利用していたんだけど、先日注文しようとしたら「今月の無料プリントは終了しました・・・」と。調べてみると、「毎月先着30000名に限る」となっていた。 今年に…

BIG始めてみた

宝くじとか、気が向いたときに小遣いで買ってみることあったけど300円しか当たったことがない。300円は誰でも当たるから当たったとはいわないか。 まあ、多くの期待をしているわけじゃないけど万が一って事もあるからたまに買ったりするんだけどね。でも、こ…

親孝行でも

敬老の日は15日でしたか。 今回は嫁さんの両親とちょっと洒落たお店で食事でも、と思っています。いつも子供におもちゃ買ってくれたり食事をおごってくれたりと世話になりっぱなしなので、たまにはね。 義父母も70歳を超え、僕らも介護やら何やらといった先…

タバコはやめられない?

ユリさんの旦那の話。 「うちの旦那、タバコやめましたよ。タバコの害のことやってるTV見ててやめる決意したみたい」 とユリさんが言ったのは2ヶ月ほど前。 「ほぉ、それは立派なことだな〜」 といっておいたけど、最近ユリさんの旦那のいる支店に用事があっ…

つまらない冗談は一回だけなら許される

また草野さんだ。 草野さんは仕事中しゃべってばっかりの人なんだけど、よくつまらない冗談をいう。本人は気付いていないけどかなり毒のある冗談が多く、内容もつまらない。 しゃべっている時間が長いので、そのつまらない冗談を何度も繰り返す。自分が気に…