つまらない冗談は一回だけなら許される

また草野さんだ。
草野さんは仕事中しゃべってばっかりの人なんだけど、よくつまらない冗談をいう。本人は気付いていないけどかなり毒のある冗談が多く、内容もつまらない。
しゃべっている時間が長いので、そのつまらない冗談を何度も繰り返す。自分が気に入った冗談だと、いろんな人に20回くらいは言う。

皆、最初は笑ってあげるけど、何度も同じことを言うのですごくしらける。その雰囲気を草野さんはわかっていない。
それでもノンビリさんは、愛想笑いをしてあげてるんだけど、僕やユリさんは草野さんのつまらないぼやきについては無視する技術を身につけている。

そういう無駄な戯言を除くと草野さんの喋りにはほとんど内容の無いことに気付く。そう、僕やユリさんはもう気付いてしまったのだ。
ちゃんと仕事しているように見えてものすごい無駄の塊が草野さんなんだな。