2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

二人きりで

ユリさんは相変わらず素敵だ。二人での会話はいつも楽しくていっそのこと二人だけで仕事が出来たらもっと楽しいのになどと妄想してしまう。 ユリさんもパート暦もベテランの領域に入ってきて、正社員の僕らのやってる仕事に矛盾があることに感づきはじめてき…

問題は他にも

今仕事で研修を受けていて、色々宿題を出されているんだけどなかなか進まない。 今月中にまとめるレポートも手付かずだし、見聞を広めるための出張の計画も立ててない。 僕ほど言いかけんな人間はいないはずだけど、なぜか研修のリーダーにされてしまうし、…

責任問題って・・・

新しいプロジェクトのシステムがまだ完成しない。よって、お客さんへの申込書は案内が送付できないでいる。 もうさすがにお客さんも、関連会社も痺れを切らして毎日のように問い合わせの電話がある。 僕の見込みだと、システムが完全に動くのはもう少し先に…

またやってくれましたよ

昨日のことだけど、また草野さんが大きなミスを犯した。 くそ真面目で優秀そうだけどどっか抜けてる人だ。 ゴタゴタになっている新しいプロジェクト用の申込書の印刷で、 内容がおかしいのに気づかずに印刷してしまった。 約2時間後、1000枚ほど印刷してから…

休み

最近仕事に終われる日々が続いていたけど、昨日までにある程度の区切りをつけてきたので、この3連休は仕事の心配をせずに休めそうだ。 草野さんのミスは彼に任せて、僕は家族で海水浴を楽しんできた。明日は花火大会に行くつもり。やっぱ夏はいいなぁ。

やってくれましたよ

新しいプロジェクトを草野さんが担当し、7月からスターの予定だったけど、かなり遅れてる。 遅れてるとはいえ自転車操業的には仕事は進んでいて、下請け業者からの問い合わせに追われる日々。 問い合わせの内容は、いつ始まるのか?どう対応すればいいのか?…

やっぱり楽しいな

今日、職場の人が作業のため数人持ち場から離れる時間があって、ユリさんと二人きりになる時間が出来た。 二人きりといっても、客や問い合わせはあるので忙しいことに変わりない。 でも、みんながいるときと比べ、ユリさんの表情が柔らかくなることがよくわ…

みんなつけてるなー

車のドアバイザーのことを書いたけど、通勤時にチェックしてみると国産車は9割以上の装着率ですねー。 最近のバイザーは車のシルエットを崩さないように工夫されてるように思うけど、だったらつけなくたっていいじゃん・それほどまでにつけたいのかな? 外車…

センスが・・・

僕の職場は、冷房を弱めにしているため室内とはいえ、かなり蒸し暑い。座っているならまだいいものの、ちょっと動くとすぐ汗が噴出す温度だ。 だから、働く女性も薄着になる。ユリさんも例外ではなく薄着になる。今日のユリさんは名称はよくわかんないけどシ…

子供のこと

僕には子供が2人いる。 二人ともとても元気ですくすく育ってる。 この二人の子供がどれだけ僕に幸せを与えてくれたか、言葉では言い尽くせない。 二人の無垢な明るさが、汚れた僕の心を洗ってくれるように感じる。 妻も含めて今の家族がいなかったら、僕はど…

愚痴

ここ最近、妻の愚痴をつける日記と化しているけどまあいいや。 昼食後、リビングの床絨毯の交換をした。今まではモコモコの絨毯(4畳ほどの大きさ)が敷いてあったけど、さすがにこの季節にこれはまずいと思ってて、妻に任せてると100年は敷きっぱなしにな…

筋肉痛

昨日、家事や車いじりをして一日中無理な姿勢を続けたせいで腰と首が痛い。 今日も庭の朝から草むしり。妻がやる気になってくれたら、と思う。 休日に家で仕事を片付けようと思っていたけど家事がたまってるし疲れすぎてやる気が起きない。 これから、町内行…

好きなんだけどね

妻のことを色々いってきた挙句に言うのもなんだけど、妻はとてもかわいい。 そう、かわいいんだよね。世間にはこんなにかわいい奥さんはそういるもんじゃない。 妻の幸せそうな表情を見るのは大好きだ。 妻ほど笑顔が素敵な女性はそういないだろうと思う。 …

いりますか?

車のドアバイザーってみんなつけてるけど、いりますか? 自分が今まで購入した3台の車にはつけていません。 だって格好悪いんだもん。 車のカタログで格好よく見えても実車を見るとなんか変だなーと思うのはドアバイザーが着いているから。 メーカーは絶対ド…

低い乗車位置

僕の車は古い小型のスポーツカーで、シート高が低いので横に並んだ車を見上げるようになる。 ミニバンが隣に並ぶと、見下ろされてるようで、所作に気を使ってしまう。 かっこつけてるわけじゃないけど、見られてると感じてしまい、すまし顔になってしまう。 …