いりますか?

kokuwagata2008-07-02

車のドアバイザーってみんなつけてるけど、いりますか?
自分が今まで購入した3台の車にはつけていません。
だって格好悪いんだもん。
車のカタログで格好よく見えても実車を見るとなんか変だなーと思うのはドアバイザーが着いているから。
メーカーは絶対ドアバイザーの付いた写真なんて載せません。せっかくのデザインを台無しにするし、
ディーラーオプションだからラインオフされた車には着いていないしね。
ディーラーが儲かるだけの話でしょう、あの部品は。
デザインに無頓着な人なら仕方ないけど、エアロパーツふんだんにつけて格好よくなったつもりでもドアバイザーですべてが台無し。

嫁さんの車買ったときも、いらないといったのにディーラーが勝手にサービスです、とかいいながらつけてきた。
何でそんなことするのかな〜。すぐとってもらったけど。

雨の日にタバコ吸う時に換気するなら便利かもしれないけど、車のデザイン思いっきり台無しにするから僕ならバイザーなしで、多少雨が降り込むくらい我慢するけどな。