2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

グラナダTV版シャーロックホームズの冒険

グラナダTV版シャーロックホームズの冒険のDVDBOXが出ていたので買ってみました。 これはかつて、NHKがテレビ放映していたものですが、このBOXのすごいところはNHK版(日本語吹き替え)、字幕版(ノーカット)、さらにはNHK版+NHKが…

カラオケ

カラオケに行く意味が分からない。 プロでもない人の歌を聞いてもちっとも面白くない。自分の歌うところを聞いて欲しいとも思わない。 音楽が嫌いなわけじゃないけど、カラオケ屋にいって「どんどん曲入れてよ」とか言われても困る。そもそも、邦楽はほとん…

庭木

家の敷地に緑が少ないのでちょっと寂しげな状態だ。 目隠し程度でいいので木を植えたい。庭木屋さんに行っても何でも薦めてきていいことしかいわない。あまりお金もかけたくないしね。 この前、小さなモミジを買って植えたけど、今は葉が全部落ちてすごく寒…

檀れい

金麦のCM好きです。檀れいさん本当に美しいね。バッチリ化粧よりナチュラルメイクのほうが似合う。36歳って全然OK。 宝塚は好きじゃないけど、これからはTVや映画で活躍を期待してるよ。 金麦、新しいCMやってるみたい。くもりガラス篇 サントリーCMギャラ…

怖くては入れない店

確かにありますね。 通勤途中にどう考えても死んでいる中華料理店があって、職場の人たちの間でも時々話題になる。 その店は以前は違う場所にあったけど、そのときからやはり変だったらしい。 この本を読んでからというもの、怖い物見たさでその中華料理店に…

ホンダ ストリームのCM

ホンダストリームのCMが気になる。出演している女性が素敵だ。知的で美しい女性に僕はとっても弱い。 実際は、あんなに素敵な女性がストリームの助手席に乗っているシーンがあるかどうかは良く分からないけど。映像や音楽もとてもカッコイイ。 ホンダのCMは…

床屋さん

今まで散髪は個人経営の小さな床屋さんに行っていた。 近隣の大抵の床屋は、理容協会か何かの申し合わせで普通の散髪が3,800円 いつも「高いよなぁ」という気持ちもあったけど、経営を維持するにはコノくらいの価格でないとやっていけないんだなぁ、と思って…

暇?

また草野さんの話だ。 最近仕事が忙しく、僕は真剣に残業やってたんだけど、草野さんはいらないフロッピーディスク(今どき・・・)の初期化や机の引き出しの整理をしていた。 なぜ今?忙しいのに。残業手当てもらってやる仕事じゃないでしょうに。草野さん…

二次会

忘年会・新年会と最近は飲み会が多かったけど、僕はお酒はほとんど飲まないから以前は一次会で帰っていた。 でも最近は悪酔いして絡む人もいないので二次会も苦にはならなくなってきた。 大抵5〜6人で洒落たバーに行くことになるけど、席はユリさんの横にな…