二次会

忘年会・新年会と最近は飲み会が多かったけど、僕はお酒はほとんど飲まないから以前は一次会で帰っていた。
でも最近は悪酔いして絡む人もいないので二次会も苦にはならなくなってきた。
大抵5〜6人で洒落たバーに行くことになるけど、席はユリさんの横になることが多い。一次会は人数も多いので席も選べないけど二次会では席は自由。
僕が先に席を決めて座ってもユリさんが横に来てくれる。というか、僕の隣に座れるようにユリさんが微妙に着席時のタイミングを図っているような気がするwこれって・・・
酔ったユリさんはとても明るくなって可愛い。ユリさんがいなければ僕は絶対一次会で帰るけど、ユリさんと色々と話ができるのでとても楽しい。本当は二人っきりで話したいんだけどそういう状況にできないのが残念なんだなぁ。
飲まないとき僕がユリさんを車で家まで送っていくことがあるんだけど、その車中でユリさんは僕の車が運転してみたいって3度言った。もちろんユリさんは酔ってるからその場で運転させることはできない。毎回「いつでもどうぞ」なんてことを僕は言うんだけど、本心なのかなぁ?
僕の車はちょっと前のスポーツカーで、ユリさんもこの車が好きだという。ミッション車だし運転できるの?って聞くと「大丈夫」という。
ユリさんはシラフのときはすごく落ち着いた節度ある付き合いをする人だ。お互い既婚者だし、僕のほうから「ドライブする?」なんてことはいい難いなぁ。
でも、また飲み会で「乗りたい」って言われたら今度は誘ってみようかなあ。
なんていろいろと想像するのが最近は楽しくなってきたw