2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

食事会

今日は職場の係の飲み会、というか食事会だった。 お店までの道のり、 僕の車をユリさんに運転させてあげるよという約束だったけど、 配車や搭乗員は上司が決めるのが通例になっていて 僕の車にはその上司とユリさんが乗ることになった。 ユリさんと二人だけ…

期待しすぎか

妻の家事についてはここで愚痴を書いてきたこともあるけど 妻をを助けてあげて何とかやる気を出してもらいたいと思っている。 協力すれば妻もある程度やる気を見せてくれるので いい方向にむかっているのかな、と思っていたのだけど 今日は少しガッカリした…

車の調子

そういえば今日、自分の車に乗っててすごく違和感があった。 通勤+αで40キロくらい走ったけど、なんだか変だった。 先ず動きが重い。朝通勤のときにはパンクか?と思って 降りてタイヤを点検してしまった。異常はなし。 ロードノイズとかエンジン音とかが …

ピーナッツ

一年前に比べて体重が10キロくらい減った。 ちょっと脂肪がつきすぎたなと感じて 脂っぽい食事ななるべくしないようにしてきた。 また仕事の多忙さからストレスもあったかもしれないけど どんどん体重が落ちてきた。 4月は特に仕事が忙しくて先月より2キロぐ…

趣味を自慢したがる人

趣味といえるかどうか分からないけど 僕にも色々好きなことがあって 自分なりのこだわりも持っているけど それを人に説明しようは思わない。 聞かれたら話すけど、自分からはあまり話すことはない。 自慢するためにやってるわけじゃないから。 相手に興味な…

思い過ごしか

昨日、思い切ってユリさんにドライブの話しをしてみた。 僕の聞き方がぎこちなかったせいか、ユリさんは最初 「ん?」てな顔をしていたけど、 ドライブの話と気付いた瞬間から顔を真っ赤にしていた。 このときもドライブの誘いに 「いいですよ」 といってく…

手伝ってあげないと

家事のことで妻にいつも愚痴を行っていた僕だけど、 これからは心を入れ替えることにする。 愚痴を言われれば誰だってやる気をなくすもの。 何時も僕は、完璧を求めすぎていたのかもしれない。 足りないものは僕が補ってあげればいいんだ。 妻に楽に家事をし…

恋か

なんてこった・・・ 完全に恋をしてしまったらしい。 ユリさんが見知らぬ男性と談笑してるのを見るだけで胸が痛い。 僕に束縛する権利なんかないのは分かってるのに、 そう考えるだけで苦しくなる。 ユリさんの気持ちを聞きたいものだ。 いや、聞いてどうす…

忘れた?

昨日の今日でユリさんとは職場で顔をあわせる。 ユリさんはいつもと変わらない感じだけど、 「飲みすぎた」と辛そう。 「記憶ないの?」と聞くと 「時々ないかも・・・」と。おいおい・・・(;一_一) まさかドライブ誘ったのを忘れちまったのかぁ。 全くの振…

いいですよ

昨日のことだけど、職場の歓送迎会があった。 二次会でいつもの洒落たバーへいくことになった。 もちろん、ユリさんも一緒に。 9名もいたので一次会のガヤガヤした雰囲気を引きずっていた。 僕が最初に一番奥に座り、ユリさんが遠慮してか一つ席をあけて座っ…