食事会

今日は職場の係の飲み会、というか食事会だった。
お店までの道のり、
僕の車をユリさんに運転させてあげるよという約束だったけど、
配車や搭乗員は上司が決めるのが通例になっていて
僕の車にはその上司とユリさんが乗ることになった。


ユリさんと二人だけなら約束どおり車の運転をさせてあげるところだけど
上司がいるのでそういう話は持ち出せない。
ユリさんは上司に促され後席に乗っちゃった(T_T)
やっぱり約束は果たせずにお店に到着。


7人と少人数の会だったので
みんなで和気あいあいとした話で時間が流れ終了。
2次会もみんなで参加でユリさんとのツーショットはなし。


帰りは同じ方角だからと上司を送っていくことに。
ユリさんは別の車に乗せられ帰宅となった。


なんだか、寂しい話だけど現実はこうなのね〜
あまり期待しない方がいいのかな、やっぱり。