ピーナッツ

一年前に比べて体重が10キロくらい減った。
ちょっと脂肪がつきすぎたなと感じて
脂っぽい食事ななるべくしないようにしてきた。
また仕事の多忙さからストレスもあったかもしれないけど
どんどん体重が落ちてきた。


4月は特に仕事が忙しくて先月より2キロぐらい減っていた。
今ではスリムになって、体型はいいんだけど
ちょっと落ちすぎてるような気がして不安が強い。
もっと食べなきゃなぁ。


そんなことをユリさんと話していたら
「豆がいいよ、ピーナッツとか。
カロリー高いし、食べ始めたらやめられなくなるでしょ。
種だから栄養もあるし。」
と。


なるほど、豆か。大好きだな。
早速仕事帰りに、ピーナッツミックス缶詰と柿の種の徳用袋を買って帰った。
食事前にカンズメをあけて食べる食べる。
その後に夕食。
さすがにお腹いっぱいになった。
今でも、まだお腹に溜まってる感じがして苦しい。


そういえばユリさんが最後に
「豆はよくかんで食べなきゃダメですよ。
固いし消化悪そうだから」
といってたな。
ん〜、お腹が重いよ。