車の調子

そういえば今日、自分の車に乗っててすごく違和感があった。
通勤+αで40キロくらい走ったけど、なんだか変だった。


先ず動きが重い。朝通勤のときにはパンクか?と思って
降りてタイヤを点検してしまった。異常はなし。


ロードノイズとかエンジン音とかが
いつもより大きいような気がする。


エンジンの吹けもなんとなく重そうな気がする。
シフトも上手く決まらない。


乗り心地は元々よくない車だけど
今日は特にドタバタ感が強かった。


どこか悪いのか、気のせいなのか・・


バイクに乗っていたときはそういうことは度々あって
今日はエンジン機嫌よさそうだな〜とか
なんかイマイチ乗りにくいとか。
気温とか湿度なんかが影響しているのかもしれないけど、
そう感じるときがままあった。

多分、今回もそういうものなんだろうと思うけど。