電気代

今月の電気代の請求書が届いた。
税込み8900円。これはすごく安いー。
うちはオール電化にしている。かなり大きな家で、できるだけブレーカーが落ちないようにとわりと大きめな容量にしてもらっているにもかかわらず、この値段はかなりリーズナブル?ガス代もいらないし。
まあ、夏や冬にエアコンを使うとすぐに倍以上の値段になるんだけれども・・・
僕は、エアコン使わなくても割りと平気なんだけど、妻は使いたがる。
僕は、こまめに電気を消すほうだけど、妻はつけっぱなしのことが多い。妻はお湯もバンバン使うし・・・
もっと少し節約する要素はありそうだなー。

無駄を省いて浮いたお金は別のことに使えるんだから、「節約=自分たちの使えるお金が増える」と考えてほしいなぁ。
携帯料金のことだって今まで僕は本当に無頓着で、妻に「もう少し安くできそう?」と聞くだけで、妻もまじめに考えてくれなかったけど、
コースを見直したら2台で月々2000円も安くなったよ。

床屋だって今じゃ激安店に行ってる。ド下手だけどとりあえず髪は短く切ってくれるw

次は生命保険を見直したい。今は2人で月々28000円位だ。かなり痛い。
これは知識をつけて慎重に見直しをしなきゃいけないな。