どうしたいの?

ご機嫌取りをしないと気分が乗らないのか。
こっちが問いかけたって、話がまったく前に進まない。


夏の旅行の目的地さえ決まらない。
「どこ行きたい?いいとこあったら教えて」と聞いたのは二週間前。
自分の一方的な好みで目的地を決めては悪いのでいつも相談する。
でも、考えてくれない。行きたいところなんて多分どこも無いんだろう。
何に関しても関心がない。
前向き、後ろ向きという以前にどこも向いていない。


無気力なのは仕方ないけど、それを見せないでほしい。
やる気の無さが見えてくるとこっちもうんざりしてしまう。
何かしてあげようという気持ちがなくなってしまう。
バランスが大切。
上辺だけでもいいから、ちゃんとしてほしい。