公園

午前中に子どもと近所の公園に行った。
そこは、自宅から歩いて1分のところにあって
住宅街に空き地が出来たのでとりあえずブランコと滑り台を置いておきました
といったような場所で、
大きさもせいぜい30坪くらいしかない。
大きな車は入り込めないような細い路地の先にあるので、
いつ行っても誰もいない。

そんな公園で子どもを遊ばせて帰宅した後で、
携帯と財布を公園のベンチに置いてきたことに気付いた。

帰宅してから2時間くらい経っているので、
誰かに捕られてしまっただろうな、と思いながら公園に行くと
僕が置いた場所にそのままの状態で残っていた。
財布中のお金もそのままだ。

やっぱり僕ら以外に利用する人がいないのか?
子どもはもっと外に出て遊んだ方がいいんじゃないのか?