運がいい

僕はドライブも好きだし、車も結構好き。
派手にいじっているわけじゃないけど、さりげないモディファイは行っている。


もう10年目になる古い車だけど、それなりに愛着があり買い換える気はは起こらない。


今日運転していたら、天井からガタガタと音がする。
何だろう?と思って点検してみたら、運転席のバイザーを固定しているビスが一つ脱落していて、もう一つもガタガタに緩んでいた。


増し締めするのはいいけど、脱落したビスの代わりなんてないなぁ。
タッピング形状のビスみたいだけど、わざわざビス一個のためにホームセンター行って同形状のビス探して、10個入りとか買って来てもあまったビスの使い道なんてないしなぁ。
なんて思いながら運転席あたりをゴソゴソ探していると、ありました。緩んで落ちたビスが。いつ落ちたんだろう。
ま、見つかったから運がいいや。


でも、そろそろあちこちガタが出てくるんだろうなぁ。