勘違い

今日、ユリさんと大笑いしたことがあった。
仕事中、後輩の女の子が何度もプリンタの紙詰まりを起していて困ってる様子だった。
そういえば、さっきユリさんも紙詰まり起してたみたいだな、と思ってユリさんに、
「調子悪いの?」と聞いた。ユリさんは、
「調子悪そうに見えます?」と。
「は?あのプリンタ。さっき紙詰まってたでしょう?」
といったところで、二人とも勘違いに気づいて大笑い。

僕は、プリンタの調子悪いの?と聞いたつもりだったんだけど、
ユリさんは、体の調子悪いの?と聞かれたと思ったみたいだ。
たいした事じゃないけどユリさんとの出来事だととても楽しい。
勘違いしちゃったと顔を赤くしてたユリさん、やっぱりかわいいな。


最悪なのは、草野さんだ。
僕らが笑ってると、すぐに、
「ん?ん?何々?」
と、すぐに話題に入ってきたがる。
さりげなく話題を変える僕たちだけど、
僕の心の中では
「消えてくれ」
と思ってしまう。