めでたいことだ

職場の隣の係のガイコツさんが結婚するらしい。おめでとう。
彼女は多分29歳で、相手は同じ会社の35歳だ。
今までそいつと付き合ってるなんて全然知らなかったけど、そうらしい。

彼は、おとなしい男で、からかったりされるのは苦手なタイプ。
冗談もうまく切り替えせずにカッとなり顔を赤くしてしまう。
なんとなく冗談が通じないような感じで、僕との接点はほとんど無かった。
そんな彼と結婚するというんだから、驚いた。
ガイコツさんは美人じゃないけど、まあセンスは悪くない女性だ。
なんとなく、想像できないような組み合わせなんだけど、当人が決めたんならそれもいいか、と思ってしまう。


僕の職場では、30代の独身男はまだ結構残っているけど、こいつは女に嫌がられるな、というような人が多い。
彼は、嫌がられるというタイプじゃないけど、男としてのアピールが足りないと思っていたけど、そうでもなかったのかな?