いい方らしい

僕はいい歳だけどわりと外観はいい方らしい。
高身長でスマートな体型。ヒョロっとしているんじゃなくてバランスが良い体型。
肩幅がいい感じで広くて顔が小さい。
顔つきは素朴なほうだけど最近少し痩せてからは、細面でいい感じだそうだ。
若い子に負けてないよ。
これはペチャパイさんが言ってた事。


僕の隣の席には完全な運動不足のメタボ体型の草野さんがいるから彼と比較すれば良く見えるのかもしれないな。


ペチャパイさんの言ってたことを全部を鵜呑みにするほどうぬぼれてないけど、結構嬉しい。
最近ペチャパイさんが僕を良く誉める。きれいな顔してるとか何とかって。
冬の飲み会の席で、僕が脱いでいたタートルネックのセーターを着る場面を見て、
「ちょっと色っぽいね」
なんていってきたこともあった。
職場でもペチャパイさんの視線を感じることがよくある。

申し訳ないけど、僕としてはペチャパイさんには興味は無くてね。。。
ユリさんにも同じような印象を与えられたらと思うんだけど。
ユリさんはそういうこと言わない人だからなぁ。