わかってないのかな?

草野さんは完全なメタボ体型だ。
身長は高く手足はそんなに太くないけど胴体が太い。
樽型体型。
でも、本人には自覚が無いみたいだ。


草野さんはよく、太ってる人のことをやたらと馬鹿にする発言をするけど
「あんたが一番危ない体型だろう」
と誰もが思ってる。
小さなころから本ばかり読んでいて運動をしたことが無い草野さんは
白い豚のようなデブ。
狭い職場ではすれ違うのも気を使うほどなのに自覚が無いみたい。
人間ドックでも色々問題点が見つかってるみたいだけどねぇ。


ユリさんも草野さんのいないところでは毒を吐く。
「あの人、自分が太ってること気づいてないの?人のことばかり言って」
と僕に愚痴をこぼす。
「きっと子供のころからあの体型だったんだよ。普通はさ、結婚すると太るとかそういう男が多いじゃない。だから、太ってきたということを自覚するんだよ。草野さんは自覚の無いころから太っていたから、今の自分が太っていると気づかないんだよ。身長もあるしさ。」
「でもさー、大きくて太ってるんだから、邪魔・・・草野さんがカウンターに立って接客してると、通路が狭くて通れないからわざわざ遠回りしなくちゃいけないw」
「だよねぇ・・・」


まあ、デブなことは僕には関係ないけど、体調崩して休まないようにしてほしいものだな。