ユリさんやつれた?

最近ユリさんがやつれたように見える。
化粧の乗りがよくない。朝ファンデーションが浮いているような気がする。
もともとユリさんはやや地黒なんだけど、
そこへ無理に明るい色のファンデーションを乗せたような感じ。
目元にも疲れが溜まっている。
少し老け込んでしまったかのように見える。


化粧も薄く自然だし、若々しく爽やかな印象だったけど、最近はそうでもない。
あれ〜化粧が浮いているような・・・


漠然とした感覚なんだけど、ユリさんは社員採用試験を受けるかもしれない。
うちの会社は、パートから正社員へ採用される道が開かれていて、
一般募集も含めて年に一度採用試験が行われる。
以前の飲み会で二人で話しているとき、
去年採用試験を受けようか迷っていたけど、
結局やめてしまったと打ち明けてくれた。


今年の試験に向けて今から勉強をはじめていて、
そのために疲れが溜まっているんじゃないだろうか、なんて想像してしまう。


去年試験を受けることを迷っていた、
ってことは僕にしか話してないようだから内緒にしているけど
今年はどうするか、今度こっそり聞いてみよう。